読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の晩御飯のメニューや趣味などについて

先ほど晩御飯の準備をしていました。
今日の晩御飯は、カルボナーラのスパゲティと牡蠣とスープとサラダです。
スープは、キャベツとハムと人参をコンソメで味付けしました。
サラダは、キャベツときゅうりとトマトとカニカマボコとチーズを混ぜたサラダにしました。
ドレッシングは、和風ドレッシングかシーザードレッシングにする予定です。
晩御飯の準備が済むと、読書をしました。
読書は、私が一番好きな趣味になります。
さまざまな知識を付けたり、漢字の勉強になるため進んで行います。
また読書をすると、気分がリラックスできて心にも良い影響をもたらします。
読書のリラックス効果は、一日5分の読書でもその効果があるそうです。
読書が終わると、掃除機をかけました。
掃除機はいつも朝にかけるのですが、今日は忘れていました。
1階から2階まで掃除機をかけたら、床を雑巾で拭いていきました。
掃除をして身体をしっかりと動かしたら、頭がよりスッキリとしてきました。
それから玄関の溝掃除をしました。
溝に詰まった葉っぱを取り除いたり、溜まった土などをスコップで取っていきました。
ほうきで玄関を掃いたり、玄関のドアを拭いたりもしました。
今日は一日色々なことをしました。
これから少しティータイムを取って休憩したら、仕事に取り掛かろうと思います。