読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車の12ヶ月点検に行ってきました

新車を買ったときに半年毎の点検パックに入った方がお得だと営業マンに言われたので、勧められるまま点検パックに入りました。
その後6ヵ月点検をし、今回は12ヶ月点検をしにディーラーに行きました。
連日予約で埋まっている関係で指定された日の19時に来てほしいと営業マンに言われ、当日子供2人を連れていくと、点検に2時間かかると言われました。
てっきり点検は1時間くらいで終わるものだと思っていたので、ご飯だけ炊いておかずは帰宅してから作ればいいと楽観的に考えていただけに、その思いは打ち砕かれました。
とりあえず子供はキッズスペースで遊ばせて、子供の様子を見ながら私は雑誌でも読んで待とうとしたら、園児と乳幼児の子供は私の思惑を知ってか知らずか、キッズスペースから出ようとしたり、おもちゃの取り合いをして大声で喚いたりして目が離せず、雑誌を読むどころではありませんでした。
点検を待っている間、子供につきっきりで疲れてしまい、帰宅してからご飯を作るのがかなり面倒に感じてしまったので、たまたま夫が仕事が終わってこれから帰るというので、レトルトカレーを買ってきてもらうようお願いしました。
点検は特に異常もなく無事に終わりましたが、これからはできれば日中に点検してほしいと思いました。