読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麹町で自分に合ったブライダルエステ選び!

麹町おすすめブライダルエステサロン
▲▲▲









一生の中で最高にハッピーな一日になる結婚式当日だからこそ、

最高の自分をプロデュースするために麹町でのブライダルエステのサロンもこだわって選びたいですね!

このサイトでは、数あるエステサロンの中から自分に合った選びのポイントを紹介します。

麹町でどのエステサロンにするか迷っているかたは、ぜひサロン選びの参考にしてみましょう。

【ブライダルエステナビ】
ブライダルエステの専門サイト
麹町のブライダルエステサロンをお探しなら、先ずはここで検索!
⇒麹町サロン検索・詳細はコチラ

■①ブライダルエステについて事前に情報収集@麹町


まずブライダルエステの施術ではどんなエステメニューになっているのか、

どんなコースが必要なのかなど基礎知識や情報を事前に入手しておきましょう。

麹町でエステが初めての人にとってはブライダルエステについて不明点も多いため、

エステサロンでのカウンセリングの時には遠慮せずに積極的に質問して、不安に感じるポイントは解決しておくようにしましょう。

たとえば、ムダ毛処理といっても、シェービング、ワックス脱毛、レーザー脱毛など施術方法は数種類あります。

エステサロンは、テレビコマーシャルや雑誌で特集されるような大手エステサロンから、

麹町限定の個人経営のサロンまであり、エステサロンの規模も提供される施術内容も多岐に渡ります。

ネットやブライダル情報誌などを活用しながら、ブライダルエステサロンの情報収集すると同時に、

エステ用語やブライダルエステで提供されている各施術内容も掴んでおきましょう。

■②カウンセリング時のポイント@麹町


雰囲気や漢字の良いエステサロンを見つけたら、

まずはそのエステサロンに直接連絡してカウンセリングやトライアルの予約を取りましょう。

次に紹介しているチェックポイントをもとに、ぜひぴったりのブライダルエステサロンを見つけてみて下さい。

【ブライダルエステサロンを選ぶ時のチェックポイント】


□サロンの雰囲気や清潔感
□スタッフやエステティシャンの接客態度
□カウンセリング内容(特に肌質のチェック)
□施術内容の分かりやすい説明
□相談者の希望に沿ったエステプランの提案
□ドレスのデザインなどをもとにした施術アドバイス
□質問への受け答え対応
□エステ料金や支払方法についての明確な説明
□勧誘がしつこくない

■③エステコースの支払い方法について@麹町


エステサロンによってエステコースの支払方法も異なりますが、主に次のような方法があります。

【支払い方法】


□コース料金をまとめて一括で支払う
□ 施術を受けたエステメニューの料金を都度支払う
□「基本料金+オプション料金」をまとめて支払う
□ 最初にコースのチケットを前払いで購入し、施術 を受けるたびにチケットを消化する
□会員制で会員料金を設定されている

上記の他にも、基本料金には施術のどこまでが含まれているのか、

オプションの単品コースの料金は一体いくらなのか、購入したエステチケットに有効期限はあるのかなど、

カウンセリングの時にサロンの施術内容と料金をしっかりと確認しておくことが重要になってきます。

■④しつこい勧誘をしてくるエステサロンには注意@麹町


一時期のエステサロンの強引な勧誘が話題になったこともありますが、

高額なエステ化粧品をしつこく勧めてきたり、

不要なエステコースを購入させて多額のローンを組ませたりする悪質なエステサロンが最近でも残念ながら営業しているのは事実です。

麹町のほとんどのエステサロンは大変良心的なサロンなので、

コース内容や料金、支払方法についてきちんとした説明したうえで勧めてくれますので、

エステ利用者はまず説明をよく聞いた上で購入を判断すれば問題ありません。

・エステローンについて


エステコースは、施術内容や回数によって高額な料金になることもあります。

どうしても一括では支払えないほどの高額料金の場合、分割払いを希望すればローンを取扱っているサロンはあります。

麹町の良心的なエステサロンは、ローンの金利や支払方法、質問にもきちんとした説明を事前にしてくれます。

しかし、エステコースの購入を希望してもいないのに、しつこくローンの申込を迫るエステサロンは、

悪質なサロンのケースが多くエステコースの購入は避けるようにしましょう。

強引に契約を迫ってくるようであれば、きっぱりと断り、早々にサロンから離れるようにしましょう。

・エステサロンの化粧品について


エステサロンによっては、自社ブランドの高額な化粧品を勧めてくることもあります。

サロンでの施術だけでなく、自宅ケアにサロンの化粧品を取り入れることによって美容効果や痩身効果、美肌効果を高くなることもあります。

エステサロンの化粧品でも肌質に合っていれば、予算があれば購入しても問題ないでしょう。

しかし、サロンでも詳しい商品説明もせずに高額な化粧品をしつこく勧められる場合は、

きっぱりと断り、その後のスタッフの接客態度も悪くなるようであれば、エステコースの購入契約を見直すと良いかもしれません。

また、どうしても断り切れずに高額な化粧品の購入契約書にサインをしてしまい、

エステサロンとトラブルになってしまった場合は、迷うことなく早い段階で消費生活センターなどに相談するようにしましょう。

【麹町おすすめブライダルエステサロン】


▲▲▲