読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦の休日

家は私と夫、幼稚園の長女と未就園児と愛犬の4人と1匹生活です。



夫も長女も休みだ休みだと喜んでるけど、主婦の私には休みがないです。



母ちゃんも休みが欲しいとボソッと呟いてみたら、夫も長女も次女も動く動くでビックリしました。



朝ご飯の洗い物を夫がしてる間に長女と次女が洗濯物をたたみ、回し終わった洗濯物を夫が干してくれました。



昼ご飯まで時間があるからと、子ども達を遊びにも連れて行ってくれたので、その間に部屋中の掃除も愛犬の散歩もゆっくり出来ました。



いつもだと、部屋を掃除する度に夫と子ども達に邪魔だからどいてって言いながらなので割りとイライラするんです。



ランチタイムに戻ってきたら、買い物もしてくれたらしく、昼ご飯はサンドイッチを皆で食べてから夕飯の準備もしてくれるみたいです。



長女と次女は、ママいつもありがとうと絵手紙を書いてくれて嬉しかったです。



これからは一週間に一度はママの日にしてくれるらしいので、ちょっと期待してます。



夜ご飯とお風呂も夫がしてくれるらしいので、ママは大好きな本でも読んでてねと言ってくれました。



何もしてくれないしと1人でやるより、言ってみるもんだなと嬉しかったので、私も感謝を込めてプリンでも手作りしようと思います。