読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福山市のサロンとブライダルエステ選びの注意点

エリア別店舗

【ブライダルエステナビ】
ブライダルエステの専門サイト
サロン検索・詳細はこちら




一生に一回の結婚式をいい思い出にするためには、ブライダルエステに通っておくことをおすすめします。


ブライダルエステでは、結婚式に一番美しい姿でいられるようプランを組んでエステの施術を受けることができます。


ですが、福山市にもサロンはたくさんあり、どれに通っていいかわからなくなることもあると思います。


ここでは福山市のサロンを選ぶ際のポイントについて解説していきます。


先ずすべきこと@福山市


福山市でサロンを選ぶ前にしておくべきことがあります。


それはブライダルエステの施術がどういったものなのか、という基礎知識を頭に入れておくこと。


例えばムダ毛処理と一口にいっても、レーザー脱毛からシェービング、ワックス脱毛などいろんな種類の施術があります。


この違いを知っておかなければ自分にとって必要なサロンを見つけることはできません。また施術だけでなくサロン自体にもたくさん種類があります。


CMを放映している大手のチェーンから、個人経営でやっているサロンまで規模もサロンのスタンスも様々です。


インターネットや情報誌を利用して、福山市のブライダルエステについてしっかり調べておきましょう。


カウンセリング


いいなと思うサロンが福山市で見つかったら、まずはカウンセリングを申し込みましょう。
カウンセリングは基本的に無料でしてもらえます。


ちなみにブライダルエステナビを利用すれば、無料カウンセリングを行っているサロンをまとめて検索できて便利です。




カウンセリングに行ったら、まずお店の雰囲気や清潔感を確認しましょう。通っているうちに嫌になってしまうようなサロンでは意味がありません。




それとスタッフの対応もチェックポイントです。


施術の説明や提案をしっかりしてくれるスタッフなら安心です。着る衣装の形などに基づいて施術のアドバイスをしてくれるようでしたら完璧です。




もちろんチェックするだけでなく、施術の内容や料金の説明もしっかり受けておきましょう。不明な点はどんどん質問して疑問を解消しておいてください。


支払い方法


サロンによってコース料金を一括で支払うところ、施術日にその日のメニューの金額を都度払いにするところ、チケット制度のところなど支払い方法はさまざまです。




コース終了後に「こんなはずではなかった」とならないように、事前にサロンの施術内容と料金は把握しておきましょう。


オプション料金やチケットの有効期限などもチェックのポイントです。


こんなサロンはNG@福山市


カウンセリングに行った際に高額化粧品を買うようにしつこく勧誘してきたり、その場でローンを組ませようとしてくるサロンもあります。




エステの料金は安いものではありませんし、ローンの取り扱いをしているサロンが大多数です。


良心的なサロンであればローンの金利や支払方法について事前にきちんと説明してくれますし、質問にもしっかり答えてくれます。


ですが希望していないのにローンの申込をやたらすすめてくるようなサロンは避けたほうが良いです。




「これを使ったほうがいい」と化粧品をすすめてくるサロンもあります。


もちろんサロンでの施術と日頃のケアを組み合わせればより高い美容効果を得られます。ですから自分が納得すれば購入してもいいと思います。


ただし高額すぎる場合、詳しい説明がない場合、しつこく勧誘してくる場合は断りましょう。


もしもローンや化粧品を断りきれずに契約してしまいトラブルになってしまったら、すぐ消費生活センターなどに相談してください。


安心して通えるサロンin福山市


実際に福山市に店舗を構えているサロンを紹介します。


紹介するのは大手のサロンに限定しているので、先述した注意点などの心配はありません。どんな施術をするのかホームページに載っているので、サロン選びの参考にして下さい。


■福山市のブライダルエステサロン■





■店舗名
福山イトーヨーカドー
■住所
〒 720-8524
広島県福山市入船町3-1-60
イトーヨーカドー福山店2F

⇒プランや料金を確認する





■店舗名
さんすて福山店
■住所
〒720-0066
福山市三之丸町30-1 さんすて福山2F

⇒プランや料金を確認する



福山市エリアのサロンをもっと探すなら、
ブライダルエステナビがオススメ!
ブライダルエステナビはこちら