読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金は貯められるけど使えない私

ネットやテレビなどでは、お金をどう節約するかという話題が付きませんが、私はどちらかというとケチを治したいなと思っています。
お給料が少ないからということや、体が弱いから時短勤務で、いつ働けなくなるかを無意識のうちに考えてしまうようで、その結果貯金が趣味のようになってしまっ
ています。
別に悪いことではないし、通帳を見てニンマリするのも私らしいのかもしれませんが、一方でもっと欲しいものを買っても良いんじゃないかとも思うのです。
もともと物欲はありませんが、慎重だから習い事も見学に行って1週間吟味し、結果やらないことも。3か月習ったものもありますが、お金がかかりすぎたため3か月でやめました。乗馬はさすがに高い!(笑)

私の思考的には、買ってもたぶん使わないと用意に想像しちゃうことが問題なのでしょうね。出かけられないので服を買っても意味はなく、他に欲しいものというと限られてきます。食事もあまりとれないから・・・と書くと、私は本当にお金のかからない人間なようです。かかるのは残念ながら薬代ですね。

すっかり大人なのだから、たまには大人買いってやつをしてみようかな。思い切って福袋でも買えば良かったなあ。もう年始は過ぎ去ってしまいました。